テレビってすごいね!(音楽ネタです)

こんちわ〜 cocomiteです。

今日の内容、音痴の方には、先の話になります。
歌ってどういうものか?知ってもらいたいなと思って書きます。

題名にも書きましたが、すごいね! 
テレビって…

沢尻エリカさんでしたっけ? 
Kaoru Amane/「タイヨウのうた」

売上一億円を叩き出して、まだ売上を爆進中だとか…

歌のレベル的にはどうでしょう?
女優さんですから上手いとは思います。

はっきり書くと、
世間一般で見られる中級レベルの歌い方なんです。

上級者とどこが違うのか? 続きに書きますよ〜

わかりやすく説明できそうです!

沢尻エリカさん ありがとう〜♪
(ファンの人は情熱的にではなく客観的に見て下さいね♪)まず1つ、CDなどメディア媒体で使う音は
音域調整等最新技術を使いますので
勘違いをしないように!歌声を聴いて評価しましょう!

さぁ! 張り切っていきましょう。

「世間一般の中級者と上級者の違い」

発声法や基本的なことは備わった上で

曲の構成を上手くとらえて、強弱のつけるポイントを見つけ
それをさりげなくわかりにくい程度でテクニックを使う。

そうすることによって 曲全体に良いバランスが出来る。

中級レベルの人は、音は外さない でも全体がのっぺりしてしまう。

そういったことが言えます。

その為、沢尻エリカさんは中級レベルという判断になります。

すごく極端ですが、
吉田美和さんやMISIAさんと集中して聞き比べて

↑に書いたことを確認してみると良くわかります。

良い意味で個性が重要となるわけです。

それでは、今日はここまで!

また会いましょう!


タグ:
posted by cocomite at 12:46 | Comment(4) | TrackBack(1) | 音楽
この記事へのコメント
私も沢尻エリカさんのCD、ちゃっかり買いましたよ^^♪しかも初回限定版。
TVの力ってすごいですね♪
歌も本業じゃないからあの位歌えれば文句言う人もいないんだと思います☆
友達とカラオケに行って「上手だねー♪」って言われる位のレベルかなーって思いました。
MISAや吉田美和さんは歌手の中でも特に上手な方だと思う☆
あ、ついこの前、MISAとそっくり!位に歌えるすごい上手な人の歌を聞きました。

私もカラオケでまともに歌える程度から早く卒業したいです…。
Posted by りえ at 2006年09月06日 06:01
りえさん 
コメントありがとうございます。
そして、いらっしゃい!笑

レベルが極端に高くなければ、みんなが
歌うことが出来るしね! 戦略だと思います。

りえさん♪ すごい上手な人がいたらね♪
超音波が出ているか注意してみてね!笑
Posted by cocomite at 2006年09月06日 11:24
超音波!
歌の上手な人の歌声には超音波が出てるのかな。
私は以前、他の人から聞いたんだけど、人が聞いて心にグっと来る人の歌声は、
「F分の1のゆらぎ」の波長になってるそうです☆
こうゆう人ってそうそういないそうです。
とても人の心に快感を与えるんですって。
こうゆう波長の声の人はヒット曲を出せるらしいです!
Posted by りえ at 2006年09月07日 20:25
りえさん

すべての上手な人に超音波が出てるわけは無いんだけどね♪ 

「F分の1のゆらぎ」は周波数ってことなんです。 

上手い人ほど共鳴できてるってことなんでね♪

自分で聞こえる声っていい声でしょ?

それは、体全体の骨という骨を共鳴させて内側に発せられた音だから、すごく良いですよ〜♪ 説明が下手くそでごめんね♪
Posted by cocomite at 2006年09月07日 21:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文損を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

沢尻エリカとは
Excerpt: 沢尻 エリカ(さわじり えりか、1986年4月8日 - )は、東京都出身の女優。 スターダストプロモーション所属。血液型A型。身長160cm。日出女子高等学校 中退。
Weblog: タイヨウのうた 雨音薫 沢尻エリカファン情報ブログ
Tracked: 2006-09-07 02:19
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。