音痴は…

応援クリックのおかげでやる気がでてきてます。

人気blogランキング



どうも 24時間テレビを見てますか〜?

僕の絆は読者のあなたです。笑

cocomiteです。

日本音痴学会となるものがあるらしいです。
僕は知りませんでした!笑

たまたまネットサーフィンしてたらこんな記事を見つけました。

2005年11月28日ですけどね(古!!)

http://www.f7.dion.ne.jp/~moorend/news/2005112801.html

その中で

「音痴の『痴』の部分は差別的ではないか」という議題が持ち上がった


音痴学会でも「音痴」の言い換えを決定した


決定したとか言ってるけど… そんな発表してなくね?

何故いまさらそんなことを書くかと申しますと
以前書いてました

http://utakaizen.seesaa.net/article/16793174.html

それなので今回見つけたので載せてみました。

それでは!


posted by cocomite at 18:40 | Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文損を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

今日からノドが痛くならずに歌い、話せるヒケツ〜もう「ノドの痛み・渇き・かすれ声」にサヨナラ!〜
Excerpt: かつては音痴で歌のド素人、歌い出せば10分もしない内にノドの痛みに襲われていた私ですが、ある発声法のヒケツに出会って以来、ウソの様に、そんな悩みから開放され、ついには歌のオーディションに合格してしまう..
Weblog: 無料レポート館
Tracked: 2006-09-28 14:45
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。