みんな音痴だぜ!

COCOMITEです こんちわ〜笑

さてさて今回は、タイトルが微妙ですが気にしないでください…
タイトルが思いつかない&深夜→ハイテンションのコンボなので

あなたは音痴ですか? すごく失礼な質問ですが
僕から言わせてもらうとYESです。

あなたが本当に限られた超上級者意外ならね♪

ちなみに↑の質問では、僕は音痴です!?っておい!

その答えを続きに書きますのでぜひ読んでみて、

あっ!でも俺は(私は)上手いぜと
自信満々の人は見ないほうがいいです。凹みます。


そんな強気のCOCOMITEにガンバレを!

最初に書きますがCOCOMITEの考えですのでサラッと流してください。

多分嫌われるな〜俺!笑

でも、ものめずらしく来る人対象に書いてないんでね♪

音痴の人、歌で悩んでる人がほんの少しでも心休まれば僕はそれでOKです。

さあはじめましょう!

音痴=音が正確に取れていない人 と僕は考えています。

少なからず世間もそう思っているはずです。

だけど僕の場合はその考え方が非常に厳しいということです。

そのため音痴の分類は非常に広く 自分も音痴に入ります…泣

例えばテープレコーダーで自分の歌声を取ってください

それを再生して歌の1音でも外れているのなら僕の考えだと

あなたは音痴確定です。ハイ!
だって音が正確に取れて無いじゃん♪
音が取れてないのに歌がうまいって言えるの??

僕は、ぜひ聞いてみたい!

でも僕がここまではっきりと何故そういうことが言えるのか?

僕の親父と師匠である姉は上級者と分類できるほどの実力です。
(母も普通ぐらいです。)

おいおい〜!ひいきして見てるだろ?思った方。

甘い!甘すぎる…僕の考え方が厳しいといったじゃないですか♪
家族にも容赦しないっすよ!

出来るなら僕だって音痴と言いたいわけですよ… ブツブツ
完璧すぎるのです ブツブツ

たぶん家族のカラオケにあなたが来たらドギモ抜かれると
思いますよ…(切実)

僕自身のレベルでは家族だと3番目になるというわけで
家族で自分の追いつけない人が2人いるってことです。

↑のことから考え方が非常に厳しいということです♪

結構脱線してしまいましたが、何を言いたいのかというと

『妥協するな』『下手だろうが高い意識を持て』

ということなんです。

僕の考えだと
そこらで歌が上手いと自負してる人(超上級者以外)と
音痴の人は対してかわりがないということなので!

だって音が少しだけ取れてるだけだし 笑、
そこで、あなたは、音痴なら1音ずつ耳に音を認識させて覚えていけば
いいじゃない? 初心者レベルなら苦手な音を覚えればいいじゃん!

だって今の日本の音楽はコードの繰り返しが多いんだよ?
ラッキーだよね♪

僕としてはあなたにそんな意識を持って欲しいわけです。

あっ!1つだけ書き忘れました
決してプロの歌手だからって超上級と限らないので…
CDは調整してますからねぇ…

それでは また会いましょう!!


posted by cocomite at 16:29 | Comment(1) | TrackBack(0) | 上手に歌うコツ
この記事へのコメント
音が微妙に外れただけでも気になる私。
歌の上手な人(プロ目指している人やプロ)でも生で聴くと、たまに音が外れている。
本当に超微妙なんだけど「あ、今音狂った」といちいち気になってしまいます。

でもわかるだけいいかもと思う。
自分でわかると直そうと出来るから。
カラオケで「今音があちこち外れて失敗した」と友達に言っても「え、どこが変だったの?わかんない。いつもと同じで上手だったよ」などなど言われた事がありました…。
そう考えれば音がちょっと外れただけでもわかってよかったかも、と思う今日この頃。
これから音が正確にとれる様、がんばります☆
Posted by りえ at 2006年08月13日 00:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文損を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。