自分の声を知ろう週間 パート2

こんばんわ〜メルマガを発行しようと計画を立てておりますが
ブログ毎日更新のためなかなか出来ません… もう一人ほしいCOCOMITEです。

今日は第二段、日本人は声に無頓着であるを書きます!!
今日も少し哲学気味で参ります!!

実は日本人の声って言うのは外国人には非常に聞きづらいのです!!

それはなぜでしょう?声自体が浅いのです。
日本人は生活の中で幼いときから発声法など身につけるようにしません

日本人の言語自体の発音も発生にはあまりよくはありません。
なぜなら外国みたいにパワフルで音声表現が必要じゃないからだと
思います!日本では音声表現を使わないほうがことを荒立たせない
という観点で昔から重要視されていないのが現状です!!

皆さんも最近は聞くと思いますがヴォイストレーナーという仕事は
目新しい職業です。
しかし、外国では凄く昔から声の仕事として認されています。

僕が思うに音声表現を上手く相手に教えることの出来る
唯一のプロの人と思ってます。

音声表現というのはマナーに近いほど必要条件になっているんです!!

日本人である僕らは音声表現をもっと身近に考えていかないと
良い声にもならないし自分の声を知ることは難しいと思います!!

今日は非常にかたくるしくごめんなさい。
書いていたらどんどんいってしまいました
そんなつもりじゃないですけどね…
こんな僕もありかな!?爆

それでは〜また会いましょう〜♪

↓ポチッとお願いしまーす♪

banner_01.gif


↓こちらも必見!!
 音痴矯正のプロ 石田太一さんが行っている方法
「音痴を直すのは実は簡単。91%の人が知らないだけ」

誰にも知られずたった14日間で音痴を克服した音痴矯正の方法とは?
posted by cocomite at 00:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | 自分の声
この記事へのコメント
こんにちは。異性紹介のサイトを紹介します。ぜひご利用ください
Posted by プランナー at 2006年05月24日 09:12
最近ミョーに寂しいんです;w;
Posted by ゆきぃ at 2006年05月24日 17:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文損を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。